HOME   
                           
note top

2007年 3月 


 
3月30日 「新しい家族」

突然ですが・・・3月24日に女の子を出産しました♪
HP上では妊娠していることをお伝えしていなかったので、突然の報告で
驚かせてしまったでしょうか・・・ごめんなさい。
安定期に入ったらお話ししようと思いながらもズルズルときてしまい
38歳での高齢初産ということもあり、心配や不安なこともあったので
HPでは無事産まれてきてから報告させて頂こうと思い、今となってしまいました・・・

予定日を5日過ぎての出産だったので、3200g近くある、私の体の割には
ちょっと大きめな赤ちゃんで、陣痛も分娩も想像していた以上に痛くて辛くて苦しくて
気絶するかと思いました(^^;)
でも、赤ちゃんと無事対面出来た後は、嬉しさの方が大きくて苦しかった痛みも
忘れてしまうものですね。(と言いつつ、正直まだいろいろなところが痛いのですが・・・ )
出産翌日から母子同室で母乳育児が始まったので、入院中からほとんど睡眠が
取れていない状態ですが、元気にオッパイに吸い付く我が子を見ていると
疲れも吹き飛びます。

5日間の短い入院生活でしたが、その間に東京の桜は見頃を迎え
もうすっかり春ですね。
自宅近くの病院での出産だったので、これからしばらく実家に帰省して
HPの再開は一ヶ月後位になるかと思いますが、またその頃に遊びに来て下さると嬉しいです。
では、季節の変わり目、皆さん体調崩されませぬように・・・


        



3月18日 「今日の富士山」

ここ数日、どんよりとした曇り空が続いていましたが
今日は久しぶりに澄み切った青空で
ベランダから見た富士山もくっきり綺麗!


      
 


3月16日 「食べた後のお楽しみ」

お菓子等が入っていた素敵な空き缶は、なかなか捨てられず
時には中身より缶目当てで買ってしまうこともしばしば。
下の写真は全て北海道のお菓子の空き缶で、左から「千秋庵」「六花亭」「石屋製菓」
それぞれマッチ(note2005 5/17)、裁縫道具、ポストカードを入れて活用中。





3月10日 「至福のスウィーツ」

もうすぐ、ホワイトデー。
少し早いけど、夫がケーキを買ってくれると言うので(私が催促したのだけど・・・^^)
久しぶりに
アテスウェイへ・・・
ショーケースにキラキラ並んだ、うっとりする位美しいケーキ達。
あれこれ目移りしながら、写真の3つをチョイス。
早速家に帰って、いつもより丁寧に淹れた紅茶と共に幸せなひと時を味わいました。

        



3月7日 「花粉症」

先週購入した空気清浄機のおかげか?夜寝ている時の苦しい鼻詰まり
がなくなり、だいぶ快適に過ごせるようになりました。
最近、特別な用事がない限りは極力外に出るのを控えているので
それが良いのかもしれないけれど・・・
花粉症の季節は、いつも夜中に何度も目が覚め熟睡出来なかったので
安眠出来るって、ホント幸せなことだとしみじみ実感。

      

3月3日 「雛まつり」

お雛様にカラフルな雛菓子・・・
いくつになっても、桃の節句には心が躍ります。